News&Topics

ホーム> News&Topics> みやまえ通信第3号を発行しました!

みやまえ通信第3号を発行しました!

みやまえ通信画像

 宮前区全町内・自治会連合会では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために市政だよりの発行が休止されていた期間、行政からの大切な情報を地域の皆様にお届けしていくため、当会に加盟の町内会・自治会が所有する掲示板を活用した情報発信に取り組んできました。

 現在、市政だよりの発行は再開されたものの、配布方法が従来と変更されていること、行政からの回覧・掲示の依頼は引き続き休止されていることから、引き続き、町内会・自治会の掲示板を活用した情報発信に取り組んでいくこととしています。

 みやまえ通信第3号では、市の防災タブロイド誌『号外!備える。かわさき 第4号』から「新しい避難様式について」のほか、「家庭内での感染予防」、「お買い物エチケット」について取り上げています。

 インターネットでの情報検索が難しい方々や、家にいる時間が長くなりがちな御高齢の方々にも、日常のお買い物などのついでにご覧いただけるのが、街なかにある町内会・自治会の掲示板です。

 一時期は回覧板を回すのも難しい状況もありましたので、行政からの大切な情報を掲示板でお届けすることで、皆さんの安全・安心な暮らしに貢献していけたらと思っています。

 宮前区全町内・自治会連合会 会長 持田和夫


資料一覧


to top