News&Topics

ホーム> News&Topics> ふれあいミーティングを開催

ふれあいミーティングを開催

とんもり谷戸の広場で3年ぶりの開催

ふれあいミーティング看板

穏やかな小春日和に恵まれた11月6日(日)、とんもり谷戸の広場で3年ぶりのふれあいミーティングが開催されました。


大きなテーマは防災

大きなテーマは防災です。セレモニーに続き第1部では「水消火器体験」「煙体験」「消防服着脱体験」「消防車乗車体験」と貴重な体験を繰りかえし行いました。5mほどの煙の中から出てきた子どもたちは異口同音に「何も見えなかった。」「少しこわかった。」と興奮気味でした。


100名を超える老若男女子どもたちが参加

かるた大会

第2部の「お楽しみ&ふれあい競技」では「〇×クイズ」「かるた大会」の子ども中心競技や「タオルリレー」「チームワークN0.1」の組別対抗を競いました。和気あいあいとした雰囲気の中で楽しくゲームに興じることができました。受付名簿を見る限りでは100名を超える老若男女子どもたちが参加し、「防災とふれあい」を通じて地域のつながりを実感できた一日となりました。おみやげには非常食おにぎりもつきました。宮前消防署、初山消防をはじめ初友会、子供会の皆さん、スポーツ指導員、婦人消防、初山幼稚園等々の関係者、各組長の皆さん、そして大勢の参加者の皆さん、大変お疲れ様でした。感謝です。立冬前日、皆既月食前々日のイベントでした。


写真一覧

煙の中から出てきた子どもたち

煙の中から出てきた子どもたち


to top